

沖縄は梅雨明け

今日もむしむし。

関東も早く明けないかなあ。



こんにちは。

ランチ営業中です。
土日は お客様もゆっくり。
13時ごろから14時がピークです。
そろそろでしょうか


昨夜は 同窓会帰りの上機嫌の元上司に
予期せずご来店いただきました。

一度ランチに来てくださって
夜また来るよと言ってくださっていました。

チェスタで子供さんと待ち合わせをされて
まず長女さん ご来店。
何か食べる?何飲む?
なんてうれしそうなお父さん
デレデレの声が聞こえてきます。
その後 息子さん夫婦がご来店。
あんなににこにこ話をされている部門長を
私は初めて見ました。
末っ子さんがいつの間にか加わって笑い声いっぱい。
お父さん かなり熱弁されていました

職場では いろいろご心労が絶えませんが
こんなに素敵なご家族がいらっしゃるなら
だいじょうぶですね!

がんばってるね。
その顔色と艶をみればわかるよと
言っていただいて うれしかったです


ではでは

本日のランチです。

*チェスタランチ  900円
   オリジナルハヤシライス(五穀米)有機野菜のサラダ 
   ドリップコーヒーまたは静岡紅茶
       ハヤシライスはブラウンソースから作っています。
       限界まで焦がしたルーにカラメルソースを加えました。
       香ばしい甘さとほろ苦さは大人の味。
       甘辛チキン照り焼き入りです。 

*パスタランチ   1000円~
    日替わりパスタ 自家製フォカッチャ 有機野菜のサラダ 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶

*パスタコースランチ  1600円~
    小さな前菜 有機野菜のサラダ 
    フォカッチャ 日替わりパスタ 小さなデザート 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶



本日のパスタは・・・

・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ
・オリーブのプッタネスカ
・カルボナーラ        (+300円)
・海老と本しめじのアメリケーヌ (+300円)

パスタコースの前菜
   ・パテ&ピクルス
   ・アメーラトマト野菜ジェル添え
   ・カポナータ

【おすすめ♪アラカルト】
*アボカドのムースと夏野菜のジュレ 600円
*田舎風パテ         1200円
*海老のピルピル   700円


本日も 心より
お待ちしています。

本日のランチ


昨日の定休日
温泉の夢は叶いませんでした

でも
一番の夢は叶っているので

今日は霧のような雨が降っています。
外は暗いけど こんな日も 
バッハのフランス組曲NO.5落ち着きます。 
今日も元気にスタートです!


本日のランチです。


*チェスタランチ  900円
   オリジナルハヤシライス(五穀米)有機野菜のサラダ 
   ドリップコーヒーまたは紅茶
       ハヤシライスはブラウンソースから作っています。
       限界まで焦がしたルーにカラメルソースを加えました。
       香ばしい甘さとほろ苦さは大人の味。
       甘辛チキン照り焼き入りです。 

*パスタランチ   1000円~
    日替わりパスタ 自家製フォカッチャ 有機野菜のサラダ 
    ドリップコーヒーまたは紅茶

*パスタコースランチ  1600円~
    小さな前菜 有機野菜のサラダ 
    フォカッチャ 日替わりパスタ 小さなデザート 
    ドリップコーヒーまたは紅茶

       
    パスタは
         ・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ
         ・オリーブのプッタネスカ
         ・粗挽きソーセージのアラビアータ (+200円)
         ・海老とマッシュルームと水菜のパスタ(+300円)


            
    からお選びください。

♡アラカルトもランチタイムにお出しできます。
  ディナーメニューブックをご覧下さい。

【おすすめ♪アラカルト】

*夏野菜のジュレ        500円
*牛肉のCesta風煮込み    800円
*田舎風パテ        1200円
*海老のピルピル  700円


ランチ時のドリンクも 
コーヒー 紅茶ともに一杯ずつお入れしています。
アイスコーヒーのみ ランチ直前にドリップして冷やし
香りを閉じ込めています。


本日のスウィーツ

半熟生カステラ プレーン

ガトーショコラ
バニラアイス
ミニパフェ

本日もスタッフ一同 心よりお待ちしています。

梅雨の晴れ間

おはようございます。

雨の寒い日は心も沈みがち
でも
今日は晴れ間が

数日前から 時々出てくる坐骨神経痛がイタイのは
天候のせいかな 疲れのせいかな
運動不足かな 
年のせいっていうのが濃厚ですが

今度の休みこそのんびり 
温泉にでも行こう!と思ってます。
さあ~
がんばろう!




本日のランチ

*チェスタランチ  900円
   オリジナルハヤシライス(五穀米)有機野菜のサラダ 
   ドリップコーヒーまたは静岡紅茶
       ハヤシライスはブラウンソースから作っています。
       限界まで焦がしたルーにカラメルソースを加えました。
       香ばしい甘さとほろ苦さは大人の味。
       甘辛チキン照り焼き入りです。 

*パスタランチ   1000円~
    日替わりパスタ 自家製フォカッチャ 有機野菜のサラダ 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶

*パスタコースランチ  1600円~
    小さな前菜 有機野菜のサラダ 
    フォカッチャ 日替わりパスタ 小さなデザート 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶

       
    パスタは
         ・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ

         ・3種のオリーブのプッタネスカ

         ・焼海老と小松菜のペペロンチーノ (+200円)

         ・イタリア産パンツェッタのカルボナーラ (+300円)

            
    からお選びください。

ランチの後のデザート フルーツのトライフルは200円でお付けできます。
IMG_8358.jpg



ランチ時のドリンクも 
コーヒー 紅茶ともに一杯ずつお入れしています。
アイスコーヒーのみ ランチ直前にドリップして冷やし
香りを閉じ込めています。


本日のスウィーツ

半熟生カステラ プレーン
冷たいデザート フルーツのトライフル
バナナとくるみのカントリーケーキ
フランボワーズのシャンパンジュレ 
アフォガード
ミニパフェ

本日もスタッフ一同 心よりお待ちしています。

明日は16時から貸切のため
ランチは14時で終了させていただきます。
よろしくお願いします。

入梅

おはようございます。

連休明けの疲れが取れないうちに
早い入梅です。

身体がだるい 重い 眠い・・・
こんな方も多いと思います。

週末はゆっくり休んでいただきたいです。
ぶらりと チェスタにお越しいただけると嬉しいです。


本日のランチです。

*チェスタランチ  900円
   オリジナルハヤシライス(五穀米)有機野菜のサラダ 
   ドリップコーヒーまたは静岡紅茶
       ハヤシライスはブラウンソースから作っています。
       限界まで焦がしたルーにカラメルソースを加えました。
       香ばしい甘さとほろ苦さは大人の味。
       甘辛チキン照り焼き入りです。 

*パスタランチ   1000円~
    日替わりパスタ 自家製フォカッチャ 有機野菜のサラダ 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶

*パスタコースランチ  1600円~
    小さな前菜 有機野菜のサラダ 
    フォカッチャ 日替わりパスタ 小さなデザート 
    ドリップコーヒーまたは静岡紅茶

       
    パスタは
         ・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ

         ・3種のオリーブのプッタネスカ

         ・しらすのペペロンチーノ (+100円)

         ・海老とハーブのトマトクリームソース  (+300円)

            
    からお選びください。

ランチ時のドリンクも 
コーヒー 紅茶ともに一杯ずつお入れしています。
アイスコーヒーのみ ランチ直前にドリップして冷やし
香りを閉じ込めています。


本日のスウィーツ

かぼちゃのシフォンケーキ
ガトーショコラ
フランボワーズのシャンパンジュレ 
アフォガード
ミニパフェ

本日もスタッフ一同 心よりお待ちしています。

ランチタイム終わりました。

こんにちは。

昨日までの静けさが嘘のように(笑)
今日は たくさんのお客様にご来店いただいて
にぎやかなランチタイムでした。
ありがとうございました

今もCafeタイムのお客様が
いらしてくださってます。

お給料日が過ぎたんですね
よかったよかった。
夜もこの調子で にぎやかにいきたいです。

先日 気になっていたワインとお食事のお店に
勉強を兼ねてふらっと入ってきました。
女性一人で入るのは勇気の要ること。
でも えいっ!と勇気を出しました

ドアを開くと
カウンター席とテーブル席が二つの
小さなお店でしたが
お給料日の前にも関わらずカウンターは満席で
びっくり~。
で、私は「今日はいいです」と出ようとしたのですが
どうぞどうぞ!と半ば強引に(こんな言い方ごめんなさい
引き込まれ 椅子を用意してくださいました。

カウンターの中の男性が にやっとしながら
「信じられないかもしれませんが
 皆さん 最初は一人で来られた方ばかりなんです」
っておっしゃって
私 またまたびっくりしました。
ほんと 信じられない。
みんな 一緒に来た友達のように
仲良くわいわいと食べて飲んでいました。

この光景 なんか懐かしい・・・。
若い日を思い出しました。

しばらくして隣に座っていた女性が 
話しかけてくださいました。
話をしていくと・・・なんと私の娘と同い年
ということが判明。

こんなお母さん的な私でいいのかなと思いつつ
楽しくおしゃべりをして過ごし
「早く帰るんだよ」と言い残して
お店を出ました。

ちなみに 私もお店をしているんですって
言いそびれてしまいましたけど。

お料理が 超々美味しいわけでなく
(誤解しないでくださいね 普通以上には美味しかったです)
駅が近いとはいえ
給料日前にもたくさんの人が集まるお店。
リラックスできて 和やかな雰囲気。

この日の勉強
生かせるかなあ。
生かしたいなあ。

くつろげるお店にしたい!
と思っています。

よろしくお願いします
お店情報

cestaikebukuro

Author:cestaikebukuro
豊島区池袋2丁目30-13 サブコートB1
電話  03-3984-1716 
ご予約お問い合わせはお気軽にどうぞ
メール cesta2011@gmail.com

【営業時間のご案内】

ランチタイム  
11:30~14:30
カフェタイム  
14:30~17:00
ディナータイム 
18:00~23:00

定休日 火曜日 
月曜日は17時Closed

webサイトはこちら

食べログ
ブログ村
地域生活(街) 東京ブログへ


スイーツブログへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

FC2Ad

